このサイトについて

訪問ありがとうございます。

訪問ありがとうございます。
このサイト『Afterfive Advanced』は現在(2012年度)歯科医師研修医である管理人が、2011年度某歯科大学6年生時に自分自身のために作りはじめたまとめノートサイト『fterfive Final』をバージョンアップさせた物です。
国家試験に合格した現在、更なる勉強が大切であると実感し、より内容を追加、修正していこうと考えています。

一般の患者さんへ

このサイト『Afterfive Advanced』は一般の患者さん向けの治療内容の解説サイトではありません。
また、記載内容は、実際の治療現場と大きくかけ離れている内容が沢山あります。
このサイト『Afterfive Advanced』は決してご自身の治療を判断される根拠となり得ない事を明記します。
申し訳ございませんが、治療内容に関しましては、このサイト経由にて一切のご相談を受け付ける事はできません。
これまで頂いたメールも、これからも、セカンドオピニオンを趣旨としたものに関しましては全て返信せず廃棄しておりますので、ご了承ください。
どうしてもという方は、私の勤め先である吉岡歯科医院にご連絡ください。

歯科大学生へ

同志!!お疲れさまです!

なんでホームページなの?

『あ、アレなんだったっけ!?』って思った時にすぐに答えにたどり着きたいからですね。
ホームページだとiPhoneとかで外出先でいつでも見れますし、知りたい単語で検索もできるので、素早く欲しい情報にアクセスできて恐ろしい程に便利なんです。
一番面白い点は、このサイトはiPadに最適化されていることです。
よく緑色のチェックペンと赤色フィルムで虫食い問題を作りますよね?実は、赤色フィルムはiPadにて問題なく機能します。赤字が消えるのはもちろんの事、フィルム越しにもタッチセンサは反応します!
一度試してみては!?

印刷物の方が優秀じゃね?

ぶっちゃけ賛成です。紙媒体はとても優秀ですね。ですので、このサイト『Afterfive Advanced』は印刷にもちょっとした工夫をしています。試しに印刷してみて下さい。印刷時は書類としても扱いやすい様にレイアウトが自動変更される様になっています。背景は真っ白ですし、サイドバーやヘッダー部も無くなり、記事欄のみ印刷されます。
そして、当然赤色フィルムを使えば虫食い問題に変身です!
僕自身も、国試直前からは全部印刷して、バインダーに綴じてましたw
ただ、このGoogleの提供しているブログサービスは強制的にページ分割されるので、FirefoxとかSafariなど、機能拡張のできるブラウザにて閲覧している方は、『次のページを自動で読み込み連続表示する』ようなプラグインを追加すると、とても印刷しやすいです。

こっそりつかってます

どうぞどうぞ!役に立つ様でしたらじゃんじゃん使って下さい!。。。でも、下の免責事項の通り無責任なんで、その点よろしくお願いします。
いくらか常連さんもいるようで、間違いなど指摘していただいています。ありがとうございます。他にも、間違っている箇所を発見されたら教えていただけると助かります(汗。

105回国家試験が終わったらどうするの?

閉鎖するつもりはありません。ですが、今後どう更新して行くかは未定です。
このサイト『Afterfive Final』は開設時から毎日50人アクセスがあり、国家試験前の11月頃からは毎日100人、12月以降毎日200人、1月下旬からは毎日500人のアクセスを頂きました。
そして105回歯科医師国家試験を受けてみて、内容のかぶっている所も予想以上に多くありました。
ですので106回歯科医師国家試験以降の受験者にもちょっとは役に立つかもしれません。
ですが、僕自身歯科医師として今後勉強する中で、まとめノートの続きを作るかもしれません。その場合、歯科医師国家試験の内容からはどんどん逸脱して行くかもしれませんね。いずれにしろ、未定です。
でも、間違ってる所ぐらいは直したいなぁ。。。w

免責事項

サイト内容はあくまで個人的なまとめノートであり、引用文献も記載されていないいい加減なものです。誤字脱字や変換ミスから、勘違い、根本的に間違っている所が多々ありますが、修正も間に合っていません。
『僕自身が間違いに気付いればいいかな?』って感じなので、内容に一切の補償はありません。
また、各科目について必要充分な内容は載っていません。
ご利用される際には自己責任でお願いします。

リンク・広告掲載について

広告掲載主募集中

受け付ける事にしました。
これまでいくらかお話を頂いていましたが、なにぶん国試の勉強が忙しかったもので、ことごとくお断りしてしまいました。申し訳ありません。
コンタクトして下さった業者の方々にはお伝えしましたが、国試が終了しましたので、未だご希望される方は再度ご連絡ください。

リンク

リンクフリーです。どうぞ繋いじゃって下さい。ですがもしお知らせしていただければ、僕も喜びますw。
相互リンクも受け付けます。ご連絡ください。